ASEP2010に参加して

福井商業高校1

                        r.s

ASEPプレゼンテーション

私は今回のASEPに参加して、本当によかったと思いました。ASEPの準備は約1ヶ月前から始まりました。なかなかメンバーの予定が合わなかったりしましたが、なんとか出発の日をむかえる事ができました。ASEPのプレゼンの準備では、なかなかスクリプトを覚える事ができなかったり、自分の思うようにできず、涙もありました。

本番はなんとかみんなで、辛い事もたくさんあった分全員が言い忘れる事なく成功させる事が出来ました。ギリギリまで失敗だったけど、本当に嬉しかったです。

あの時の感覚は今も残っています。

それにホストファミリーとスクリプトを練習した事もすごくいい思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ホストファミリー

ホストファミリーは本当に優しく接してくれて、安心して毎日を過ごす事ができました。ASEPの仲間は私にとってかけがえのない仲間になりました。プレゼンのメンバー以外にも、たくさんの人たちと出会う事が出来るし、たくさんの友達も出来ました。本当に一期一会の出会いでした。

台湾の生徒達は本当に面白くて、楽しかったです。ホストファミリーとは本当にまだまだ一緒 に過ごしたかったです。また台湾に行ったら遊びに行く約束もしました。また遊びに行きたいです。

 

★忘れられない旅

私は今回ASEPに参加して学ぶ事がたくさんありました。私たちは本当にたくさんの人たちに支えられていました。感謝の気持ちを伝えたいです。プレゼンの発表は、暗記はやっぱりしっかりする事、文の意味を理解しそれを自分で表現しようとする事が必要でした。

毎日たくさんの英語を聞いてると、自分ももっと英語が上手くなりたいと思いました。自分からもっとコミュニケーションを取ろうとする事関わろうとする事も大事だと感じました。台湾では本当にたくさんのたくさんの刺激をうけました。ASEPは本当にいい経験になりました。台湾では濃厚な時間を過ごす事が出来ました。台湾での経験は私にとって本当に忘れられないものになりました。